小心者のサラリーマンブログ

社会人5年目(小心者)からの発信

転職活動について

4月から本格的に転職課活動を始めるのではあるが、そもそも今の自分には法人営業を5年間続けてきた、という経験しかなく、資格などは何ひとつ持っていないのですよ。。

どうすればいいんだー 

「努力」したい。仕事上発生した問題解決には「努力」で駆けずり回ってなんとかやってきましたけど、そういうものではなく、能力の蓄積に「努力」したいと思う。

なぜか、今の会社で行ってきた経験に自信が持てず、言い方を変えれば、うまいことを言えるのだけれど、ひたすら空虚な感じがする。

同族経営の非上場企業であり、客観性がなく、閉鎖的であり、挑戦的でなく、全てを人のせいにし、逃げ回る感じで仕事を行い、嫌気が差してきた。

自分の哲学が無いのか、これが正解だと言えない自分はいつも未熟で、何もできないような感じがする。

さあ辞めよう。新しいことにチャレンジしよう。崩壊すればいいのに。シネ。