小心者のサラリーマンブログ

社会人5年目(小心者)からの発信

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

営業力

こんばんは。 今日大阪からきた上司と営業同行を行いました。 大阪の時に付き合いのあった某顧客担当者様と打ち合わせを行い、製作品(200台前後)の見積依頼を頂きました。 お客様は資材調達部を通すと入札等を行い時間がかかるので、主幹部署より直接発注…

休日出勤

絶賛休日出勤中です。 台風すごいのに。 一昨日彼女の誕生日で夕食を一緒に食べました。お母様の喪中なので「おめでとう」という言葉を使わないようにしました。 その代わりありがとうをたくさん言うようにしました。言えていたかどうかわからないけど。 ネ…

三分の一休暇

今日は三分の一休暇を頂きました。 仕事が多忙を極めており、毎日終電の状態でちょっとだけいつもより長く寝させて頂きました。 といっても一時間だけだけど。 今日は金曜日なので、彼女と夕食を食べに行きます。 19:00集合なので、頑張って仕事を片付けます…

うっかり失効

おーまいがーーーー!!!! 運転免許の有効期限が1年以上きれてたよ。 レンタカーを借りるとき「期限切れてますよ」 平成28年?は??今年何年だ…?? あ、ああ、あぁぁあぁーーーーーーーー!!!! 動揺しながら関連記事を読みまくる。 一年以上の更新遅…

飲み会の後の仕事

こんにちは。 新商品のお菓子の詰め合わせを毎日日曜にお届けする定期便サービスを行いたいです。その過程で色々なことを学びたいです。したいしたいで、何もしていない事実。 標題の件、部署に新しい人がやってきましたので、本日歓迎会が行われました。 僕…

大阪から上司がやって来た

ブログ初めます。皆様よろしくお願いします。 大阪からやってきた上司が1人増えた。 僕は今までの上司達があまり好きではない。 色々と理由があるけど、あまり頭がいい人がいなくて、変な指示を出されてそれ通りに動くと案件がポシャるので、良い加減でシカ…