小心者のサラリーマンブログ

社会人5年目(小心者)からの発信

大阪から上司がやって来た

ブログ初めます。皆様よろしくお願いします。

 

大阪からやってきた上司が1人増えた。 

 

僕は今までの上司達があまり好きではない。

 

色々と理由があるけど、あまり頭がいい人がいなくて、変な指示を出されてそれ通りに動くと案件がポシャるので、良い加減でシカトをしなければならず、だから僕の部内評価は少し低い。はず。

 

増えた上司は頭がいい。だから正解をズバズバ言ってくる。少なくとも僕が考えるリスクの可能性やそれへの対処法とは別の角度からズバズバ言われる。

 

きつい!けどいい感じで批判されるとなんか燃えてくる。良くない感じで批判されると、ただただモチベーションが下がる。

 

営業職はモチベーションが命なのです。そこを理解して頂きたい。

 

f:id:koiui:20171016202136j:image

 

いきなり天ぷら登場ですが、上野の「浜ちゃん」という居酒屋にいったとき、安い揚げたてビッグ天ぷらに久しぶりにテンション上がり、記念です。

 

行ってみて下さい。

浜ちゃんのURL貼っときます↓

地魚屋台 浜ちゃん  上野店

食べログ 地魚屋台 浜ちゃん  上野店